2013年02月26日

手づかみ期

ちーぱくが最近、離乳食を
まともに食べません猫ダッシュ(走り出すさま)

反省すべき点は、せんべいやボウロは
よく食べるので外出中にあげまくりだった点たらーっ(汗)
で、そのせいか何でもかんでも手でつかんで
食べようとして、家やら洋服が離乳食だらけ目

そこで、手づかみおにぎりを作ってみました犬
__.JPG
がしかし…ツナがぱさつくのと
ご飯がやはりべとついて、手では握るが
握りつぶす形になってしまいうまく
いきませんでしたモバQ

3回食だし、ベビーフードはネタ切れダッシュ(走り出すさま)
みなさん、どのようにして食事を
進めていらっしゃいますか耳
posted by ぽんぬ at 10:06| Comment(6) | ちーぱくのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもネタ切れです^^;
BFにストック混ぜてあげてます。
最近量を食べないんですよねー
掴んで自分で食べれるなら、野菜スティックの柔らか版とか??長いと詰まるから小さくしてとか?
どーなんだろ。
今離乳食も難しいですよね…
Posted by mini at 2013年02月26日 10:12
うちは最近調味料を少し使うようにいてます。
醤油、ケチャップ、味噌、マヨネーズ等。
ほんの少しでも味に変化があるからなのか、
食が進んでます。
手づかみ食べ、させた方がいいのだろうけど、
片付けすることを考えると、面倒で出来てません(^_^;)
Posted by ララ at 2013年02月26日 13:44
miniさんへ♪

量、食べないですよねー
うちも、一回80g使い切りの
ベビーフードの1/3も食べません(・・;)

混ぜるの、いいアイディアですね(o^^o)

野菜スティックありかも(笑)
ありがとうございます、やってみます♪
Posted by ぽんぬ at 2013年02月26日 14:53
ララさんへ♪

うちは、外食ではかなり調味料を
使ったと思われるスープやら
ご飯をあげています。
それがよくないのか、離乳食の
薄味はあまり食べてくれません(・・;)

難しいですね…

手づかみは、家中ぐちゃぐちゃに
なるのを覚悟しないといけません(笑)
Posted by ぽんぬ at 2013年02月26日 20:05
お久しぶりです
離乳食、ネタ切れになりますよね〜。
うちも最近手づかみ食はじめてみました。
りんごを細く切って渡したら上手に食べてびっくりしました(^^)
人から聞いた話ですが、マカロニ柔らかく茹でたら持って食べられるしあまり汚れないらしいですよ〜
Posted by 北欧フミフミ at 2013年02月27日 11:17
北欧フミフミさんへ♪

すっごくお久しぶりです(*^^*)
りんごですかー
野菜やりんごをスティック状に
すれば、意外と食べるのかも
しれませんね(o^^o)
ありがとうございます♪
Posted by ぽんぬ at 2013年02月28日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

