2013年02月01日

離乳食の量

離乳食の量って、みなさん
どのくらいあげてますか三日月
あげてましたか犬

ちーぱくは、食欲はあるものの
一回にベビーフードの完食できちゃう
量の半分しか食べません目
しかも、そこまでおいしそうには
食べません…バッド(下向き矢印)

だけど、大人が食べてると
口をパクパクしてくるので、
食パンの中身やバナナ黒ハート
外食だったら、付け合わせの
ドレッシングがかかっていない
サラダのトマトやにんじんぴかぴか(新しい)
それから、かぼちゃのポタージュなどを
おいしそうに食べますモバQ

これらは、味付けがベビーフードより
多少濃い(特に、かぼちゃのポタージュ)
のもありますが、素材そのものもあります猫

二回食の二回目が、ぽんぬと2人では
ないときにはこういう離乳食に
なっているのですが…やっぱり
ダメなのかなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by ぽんぬ at 09:52| Comment(4) | ちーぱくのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん?
噛みごたえがあるものが好きなのかしら?
サラダって生野菜ですか?
そのまま食べられるなんて凄い!
ベビーフードは噛みごたえはなさそうですよね(^_^;)
Posted by ララ at 2013年02月02日 16:29
うちはブログに書いた量です。
日によって食べたり食べなかったり…
散歩後だったらお腹すいてるし食べるかも
うちも量は悩んでいて、本を見ると好きな物を食べさせて慣らすことから始めましょうって書いてありました。
味の濃いBFを混ぜないと余り食べなくなってきたよーな(´・_・`)
Posted by mini at 2013年02月03日 21:35
ララさんへ♪

生野菜、何もつけていない
トマトを普通に食べていましたよ(笑)

確かに、ベビーフードは食感があまりなく
ものすごく柔らかそうです。
Posted by ぽんぬ at 2013年02月06日 17:20
miniさんへ♪

量は、日によってかなり違いますよねー
うちは多くて、2品なのでメインは、
味がついたごはんか雑炊、うどんか
スパゲティになり、おかずは野菜系に
なっています…しかも、ベビーフード(笑)

今は、とりあえず食べてくれれば
いいとして、あまり深く考えないことにします。
Posted by ぽんぬ at 2013年02月06日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。